予定外の出費で、急に現金が必要になることも時としてあり得ます。
お友達から旅行に誘われたときや、結婚式に出席する際のお祝儀など、それほど高額ではなくても現金が手元になくて困ったという場合、クレジットカードの現金化は、手軽に手早く現金を手に入れられる方法です。
ここでは、クレジットカードの現金化でどれくらいスムーズに現金を手にすることができるかについてまとめていきます。
クレジットカードの現金化業者を利用するのがおすすめ
クレジットカードの現金化を行う方法としては、個人で行う方法とクレジットカード現金化業者を通じて行う方法とがあります。
個人で行うクレジットカード現金化は、少額からでも利用することができるのがメリットですが、多少の時間と手間が掛かってしまいます。
ですが、クレジットカード現金化業者を利用すれば、業者によっては申し込みから1時間以内に銀行に振り込んでくれるということもあります。
また、年中無休で24時間対応という業者も多くあるため、急ぎで現金が必要というときにはとても助かります。
銀行振り込みの場合は、15時以降になるかどうかが要注意
クレジットカードの現金化を業者を通じて行う際に、申し込み自体は24時間365日行うことができても、銀行への振り込みがその日のうちに行われるかは確認しておくことが大切です。
それは、モアタイムシステムに登録している銀行であれば、24時間の振り込みが可能になりますが、そうでは無ければ、平日15時以降や土日祝日であれば振り込みが翌営業日となってしまいます。
クレジットカード現金化業者を通じて、クレジットカードの現金化をする場合は、自分が希望する振り込み先の銀行がモアタイムシステムに参加している銀行化を確認しておきましょう。
急ぎでは無く、翌営業日でも現金が手に入れば大丈夫という場合であれば、申し込みだけ好きな時間に行い、入金は次の日に確認するという方法を取ることも可能です。
まとめ
急に現金が必要になった時、「どうしても今日必要なんだ!」という場合であれば、即日対応してくれるクレジットカード現金化業者を選び、さらには、自分が希望する振込先の銀行がモアタイムシステムに参加しているかを知っておくことで、自分が必要な現金をその日のうちに手に入れることができます。
クレジットカードの現金化を行うときには、急いでいたとしても利用する前にしっかりと確認し、調べておくことが大切です。